news

News・イベント

【2017.3.14】

最年少のファスティング挑戦者!!

先日群馬に住む姪っ子18歳が高校卒業前の休みを使って2週間ほど
沖縄に一人で遊びに来ていました!
久々に会った姪は、肌荒れに悩んでいました。
思春期もあるし、受験などのストレスもあったと思います。
肌荒れに悩む年頃ですよね。

ちょうどうちのお店にも顔を出してくれた時に
ファスティングにも興味を持ってくれて、

沖縄にいる間にやろうかなぁ~?

なんて言っているくらいでしたが、せっかくの受験ストレスから
解放されて楽しめる時だったので、沖縄にいる間はたくさん楽しんで、
群馬に帰ってからやってみたら?ということで、
今回、ファスティングに挑戦することになりました!

予定を調整して、準備期もしっかり取り入れ、
いよいよファスティングです。

やはり若さもあるのでしょうか。
貯めこんでいるものが少ないのでしょうね!

何の問題もなく3日間終えました(笑)

本人も空腹感も感じず、苦しくなかったそうです。

お肌の状態が良くなり、体重も減って、太ももの隙間ができたり、
体重を測ることや、鏡を見ることがすごく楽しくなったそうです!


私も20歳くらいにすごく肌荒れして、人と会うのも
いやな時期がありました。

母親も心配してエステに通わせてくれたりしましたが、
気休め程度でどれも効果はありませんでした。

そんな時期を経験して、今ニキビ跡やシミに悩むからこそ、
姪のようにその時に良くなる方法を経験できることを羨ましくも思いますね^^

ファスティングは、10代だから・・・とか、
運動をしているから・・・出来ないということはありません。

10代でも、生理不順や、生理痛、冷えに悩む方が多いですよね!
ホルモンバランスやストレスも関係しますが、
1番はやはり食生活の乱れが影響していると思います。

そんな方にはファスティングはすごくいいと思います!
体重なども気にする年齢ではありますから
一石二鳥どころか三鳥も四鳥もありますよ!!

※ただし10代でもすべての方ができるわけではありません。
カウンセリングをした上でファスティング可能かどうか判断させていただきますのでご了承ください。

http://simplelife.okinawa/