news

News・イベント

【2017.9.17】

【体外受精がうまくいがず、体質改善中に自然妊娠!そして無事出産☆】

9月4日に出産報告があったRちゃん☆ 元気に生まれて嬉しいです☆

目もこんなにパッチリして可愛い!おめでとうございます☆


今回の出産に至るには、不妊治療も受けてきたり、少々婦人科疾患があったり。
だいぶ苦労してきた35歳のご夫婦。
すでに私のとこで、妊活していた友人の紹介にて昨年行った「子宝講演会inシアタードーナツ」への参加で出会いでした。
その後、妊活のサポートをさせていただき「不妊治療では体外受精」まで経験されてきていました。うちでも自然にできるかはわからなかったので、治療と併用していく予定だと思っていたのですが、サポートして4ヶ月目だったでしょうか?「妊娠しました」となんと自然で妊娠できました!漢方薬も頑張って飲んでいましたからね~
それからは、つわりが結構きつく安胎用の漢方薬も服用できずにいました。
それでつわりでも、味や匂いなど気にせず簡単に服用できるタイプの漢方サプリ(動物生薬+栄養素)を服用していただきました。そうするとつわりもだいぶおさまり、仕事にも戻られました。
つわりのブログでもちょこっと紹介したのを見られたい方はこちらをクリック
その後の妊娠中は、多少張ったりすることもありましたが、先日無事にご出産されました!
さらに今回このように記事にできたのも、シンプルライフには妊娠したくしたくて頑張っている人がたくさんいるとのことで、その方々の希望になればと本人も許可をしていただきました。心より感謝します。
そして不妊治療から出産まで本当にお疲れさまでした!

子宝・漢方・ファスティングのことなら
SIMPLE LIFE