news

News・イベント

【2017.12.21】

流産を経験して、体質改善に取り組み無事出産‼︎

37歳の流産を経験してから、繰り返さないようにと体質改善に取り組み、先日元気なこと出産された報告メールをいただきました!

「血圧が高いため、早めの出産になりました。本当に急なことでビックリでした。でも赤ちゃんが元気でなによりです。いつもサポートありがとうございました、本当感謝です!」

この方は体質的に、アトピー性皮膚炎、高血糖あり。そのため通常よりも流産率は高めではありますが、婦人科的な病気などはありませんでしたので、免疫過敏と血糖値が過剰にならないよう体質を整えるといったことに励んでいただきました。
アトピーの反応がかなり敏感に出ていたので、まずはアトピー自体のケアをしていきながら妊体力を高めていけるようにと考えました。それから三ヶ月頃して妊娠報告がありましたが、この方にとってはそれからが特に大事な時期、前回のこともありますので・・・
実際、妊娠してからすごくキツそうな時もありました、入院してもおかしくないのではないかと思うぐらいでした・・。
そして先日出産の報告メールを受け感動しました!
無事に元気な赤ちゃんを出産されて良かったです☆本当におめでとうございます(^_^)

不妊・産前産後・漢方・ファスティングのことなら
SIMPLE LIFE