news

News・イベント

【2018.6.19】

ENJOY!!FASTING!!終了しました!

6月10日から16日の1週間、
初のグループファスティングを行いました!
(準備期・復食期も含めた期間)

当初は人が集まってくれるかの不安もありましたが、
初めての方や、経験者の方、
10名の方に参加していただき、ありがとうございます!

今回は私も一緒にファスティングするということもあり、
自身もいつも以上に丁寧なファスティングをしようと心がけることで
多くの気付きがありました!

グループファスティングもお互い顔も知らない人たち同士ではありますが、
近況報告などし合いながら、あっという間の1週間になりました。

この梅雨時期独特の不調と重なるのでどうかなと思っていましたが、
みなさんすごくスムーズにファスティングが進み、安心しました!
体重は平均して3キロ減、多い方は5キロ減でした。
そして、ファスティング期間は3日でしたが、半数以上の方が延長しました💖

LINEでのやり取りの一部をご紹介させていただきます(^ ^)


私自身、初のグループファスティング思っていた以上に楽しかったです!

そして私自身も体重2キロ減、体脂肪は2%減
しかし筋肉量は0・5キロ減のみでしたので、
体重が減っても筋肉量があまり減っていないので
基礎代謝量はあまり変わりませんでした✨

これがミネラルファスティングの凄いところだと実感!!

次回参加したい!!
とのお声もありがたいことに多数いただいており、
年に4回程度やっていきたいと思います(^^)

この度はENJOY!!FASTING!!にご参加いただきありがとうございました!

沖縄での不妊相談・産前産後相談・ファスティング相談なら
SIMPLELIFE