news

News・イベント

【2018.12.13】

今年の締めのファスティング終了〜!!

ファスティング始めました!!

 

※ 文章途中に舌の写真など掲載しています。苦手な方はご遠慮ください。

 

先日から始めた今年最後のファスティング、

今朝まで酵素で過ごし、お昼から少しスープを入れています!

 

毎回3日目は今から!!!という感じが出てくるところですが、

今回は3日で終わりと決めていたのですっきり感はもちろんありましたが、

ちょっと物足りない感じです。。。。

 

今回の結果は・・・

体重はマイナス2キロでしたが、体脂肪や筋肉量の変化はほぼありませんでした!

お腹周り、骨盤周りも共にマイナス3cmでした。

 

数値的にいうとそんなにですが、

今回はファスティング前に発症していたアレルギー(鼻炎・肌のかゆみ)が

ファスティング1日目にして消え、

現在も問題なしです!

 

実は、ファスティング前に私の舌の色が黄色味がかっていたんです。

 

(写真撮っておけばよかったですね、すみません!)

 

最近舌診ワークショップもさせていただきましたが、

舌は露出した内臓と言われるくらい、今の体調を知ることができます。

 

私のような舌の苔が黄色味が買った状態の時は、

主に食べ過ぎて胃に熱がこもっていることを表します。

こんな感じです。

 

ファスティング前は本当によく食べていたんですよ〜

お隣がコンビニさんなので、ちょっとおやつに・・・や、

普段は家では朝食を食べないけど、出勤後に肉まん買って見たり・・・

本当にここ最近の肉まん率はかなり高めでした!!

(余談ですが、福岡出身の者としては肉まんに酢醤油が付いてないと物足りないです 泣)

 

自分の舌を見て最近食べ過ぎだな〜と感じてもいましたし、

数日のアレルギーもここが原因だったと思います!

 

ファスティング終えるとその舌がこちらに⬇️

リアルな写真すみません。

正常な舌よりは白っぽいですが、以前通りです。

黄色味は完全に消えました✨

 

体って面白いですね✨今回も痛感しております!

 

これで今年も健康体で年越しできそうです♡

 

興味がある方、今年中のファスティングまだまだ間に合いますよ!!

 

SIMPLELIFEのファスティングプランに関してはこちら

 

沖縄での不妊相談・産前産後相談・ファスティング相談なら

SIMPLELIFE