news

News・イベント

【2019.6.11】

6月1日〜グループファスティング 終了しました!

令和初の✨グループファスティング 今回は9名で行いました!!

お忙しい中、前回もご参加くださった方、ファスティング 自体が初めての方など

色々な方がご参加くださり本当に嬉しく思います!

初めての方は特に心配されるファスティングにおける好転反応。

実際ネットでファスティングって検索すると上位に頭痛って出てきます。

それだけ反応が出る方が多いということですね〜

しかし、シンプルライフでサポートさせていただいた方でとても強く

好転反応が出たという方、すごーーーーーーく、少ないです✨

これはマイスターとしてとても誇りに思っています!!

特にグループファスティングではより少なく感じます(^ ^)

今回は3日間と5日間のコースでしたが、もちろん途中で挫折する方もおらず、

3日間→4日間  5日間→6日間

と、延長される方がとても多かったです!!

今回の参加者の声を一部ご紹介(^^)

以前のブログで書きましたが↓こちら

私の今回のファスティングは復食期に

糖質制限も入れてみました!

するとやはり、復食始めてからもケトン体は出続けましたよ🙌

↑復食1日目夜

↑復食2日目夜

これを見ると、まだ脂肪が燃え続けているんだ〜と、止まらなくなりそうですが、

私には糖質制限がとても大変だと感じました!

通常糖質制限している方は糖質を取らない分

お肉などの脂質を代わりに摂取したりしますが、

復食期に関しては消化の負担が大きいので、糖質制限に加え、

動物性タンパク質も摂取できません。

食べれるものを選ぶのが大変でファスティングしている時の方が楽にさえ感じました!

私的には長期の糖質制限はオススメはしませんが、

普段から糖質過多になっているとケトン体スイッチが入りにくくなってしまうので、

糖質厳禁!!というよりチョイスすることは必須かもしれませんね。

次回のグループファスティングは8月末もしくは9月初めを予定しています!

たくさんのご参加をお待ちしております!!

友だち追加
SIMPLE LIFEの友達追加は
こちらをクリック!