news

News・イベント

【2019.9.10】

グループファスティング終了〜

8月末に行ったグループファスティング、今回は6名で行いました!

私も夏休み兼ねて帰省していたので、だいぶ体が重くなっていましたが、

やっとスッキリできました!

今回はダイエット目的というよりは、デトックスしたい!や、アトピーの改善に!という方が多く、

ファスティング=ダイエット

ではない事が広がってきているのかな?と嬉しくなりました!

とはいえ、体重が減るとやっぱり嬉しいですよね✨

今回もみなさんデトックスしながら体重もしっかり減少したようです!

今回のグループファスティングでのやり取りの一部です。

※ご本人様からの記載の許可はいただいています

ファスティングをやろうと思うきっかけは人それぞれ。

ダイエットの為、肌荒れ改善の為、お酒やご飯を美味しく楽しむ為・・・

一見全然違う目的ですが、共通して必要なことはデトックスなんですね!

次回のグループファスティングは11月末か12月はじめを予定しています。

年末にお家だけでなく体の大掃除をしませんか?!

要らないものを捨てることでいいものが入りやすくなります!

こんまりさんの断捨離法と同じですね!

ときめかないものは手放しましょう✨

また、詳細が決まり次第おしらせしますね。

今回もお忙しい中グループファスティングにご参加くださった方々

ありがとうございました!