news

News・イベント

【2019.11.25】

眠りにくい人は酸棗仁(さんそうにん)を!

こんにちは、シンプルライフ の仲宗根明志です。
今週もスタートしましたね。昨日は沖縄県内各地でイベントやフェスが多々あり、どれも観に行きたかったし、食したかったんですが、昨日は日本中医薬研究会沖縄支部の今年最後の研修会に参加してきました。昨日は中医師:戦 冬雲先生が講師として来沖してくれました。

戦 冬雲先生が酸棗仁の実【さねぷとなつめ】を持って来てくれたので初めて食べてみました!

酸っぱくて美味しかったです、そして種もバリバリと噛んで食べました。この酸棗仁の種は漢方薬ではすごく有効的に使われていて、ストレス社会にとってはすごく役に立つものなんです!!

不眠症や神経症の漢方薬として有名な「酸棗仁湯(さんそうにんとう)」、さらに不眠や精神安定の漢方薬「天王補心丹(てんのうほしんたん)」もこの酸棗仁の種を使っていますので、興味のある方は試して欲しいですね!

こういったひとつひとつの有効な生薬が漢方薬を造っています。

不妊・漢方・ファスティングのことなら[SIMPLE LIFE]

友だち追加
公式LINE☆SIMPLE LIFE
予約や注文・お得な情報案内