news

News・イベント

【2020.1.7】

休憩する日

朝出勤してすぐ肉まんを食べた後に気づきました!!

本日1月7日は七草粥の日です!!

1年間の無病息災を願う意味がありますが、

この選ばれし7つの薬草にはお正月の食べ疲れ・飲み疲れた胃腸を

優しくいたわってくれる作用があります!

とは言えども七草の葉っぱくささが苦手〜と言う方もいますよね!

私も小さい頃は苦手でした〜意味もわからないから余計に食べたくなかったかもしれませんね!

そんな時は無理せず食べやすい胃腸に優しいものでも良いと思います!

(縁起物の意味合いもあるので、あくまでも私個人の意見ですが・・・)

お粥でもうどんでも酵素ドリンクでもなんでも構いませんが、

お肉など動物性のものを取らない!!と決めるだけでも良いかもしれませんね!

この七草粥の日が胃腸を休めよう!

と思うきっかけにできれば良いと思います!

断捨離と同じで、体に溢れ過ぎたものを手放すと、

心も体も新しいものが入りやすくなります(^^)

新年始まったばかり!

良いものがどんどん入ってきやすい環境作りのために、

今日は胃腸をお休みさせましょうね!