news

News・イベント

【2020.6.5】

妊活再会する人が増えてきました!

新型コロナで妊活を休まれている方や、予定していた治療を延期したり、治療を受けようとしたのに体温で引っかかって受診できなかったり・・と、特に3・4・5月はモヤモヤしたり、焦ることも多かったですね!

シンプルライフでは例年4〜6月はサポートしている方の妊娠者が多い時期ですが、今回はコロナの影響でなかなか難しいかな?と予想をしていました。

そんな中、4月は妊娠報告3人&出産報告2人、5月は妊娠報告2人と昨年より減りはしましたが、妊娠される方、出産される方もいたことにとても嬉しかったです^ ^

現在もコロナ第2波など油断はできませんが、体調を整え、対策を取りながら妊活や不妊治療がうまくいって欲しいです!!

SIMPLE LIFE