news

News・イベント

【2018.3.26】

人工受精8回、体外受精4回でも妊娠せず…その後来店

先週は36歳と30歳の妊娠報告をいただきました!

その中で36歳の方のことをちょっと書きたいと思います。ウチに相談来た時はすでに不妊治療も進んでいて、人工受精8回、体外受精4回ともダメだったとのこと。それからウチに来て体質改善し、7ヶ月目に体外受精で妊娠しました。月日は経ちましたが、体質改善を挟んでの体外受精が上手くいきました! カウンセリングや漢方は、体外受精などの治療と併用はより効果的です。ある有名な不妊専門クリニックでは、漢方を入れたときの体外受精率は平均で20%も上がったそうです!

カラダは日々入れかわってます、毎日漢方飲むのは難儀かもしれません。ですが何をしようかと悩んでばかりでは時間がなくなってしまいます。何をするにも多少の時間は必要だし、行動が必要になります。
これまで妊娠出産された方々がよく言われるのは「妊娠にいいことを、ひとつでも続けれたことがよかったと思います」と言われます。
妊活にいいからと、なんでもかんでも詰め込みすぎても、ひとつのことも続きにくかったり、やれなかった時や忘れた時は罪悪感で自分を責めたり…。治療だけでもすごいストレスや日程調整に大変なのに、それ以外でいっぱいいっぱいになってはカラダにもココロにもよくありません。
あなたにあった妊娠力を高めることを探して、ひとつでも継続してみてください!きっと変わります^_^
漢方に興味があれば、お気軽にご来店下さい。
不妊・産前産後・漢方・ファスティングのことなら
SIMPLE LIFE
http://simplelife.okinawa