news

News・イベント

【2019.4.2】

ついさっきあった二人目の妊娠報告

先程アップした、二人目妊娠報告は先週だったのですが、ついさっきも二人目妊娠報告がありました。

この方は、一人目の時はなかなか出来ずにいましたが不妊治療はしてません、自然での妊娠が希望での相談でした。体質的にアレルギータイプ、鼻炎が強く免疫過敏。それが不妊に関係あるの?と思うかもしれませんが、着床には影響する場合も少なくありません!実際、その体質を優先的に良くしていくことで3ヶ月ほどとかなり早く妊娠しました。

実は私が不妊症の体質改善に取組んだ入口が、酷いアレルギー性鼻炎の不妊症体質の方を改善し、妊娠できたのがきっかけでした!正直その時は不妊治療について詳しくなかったので、治療というよりも「身体や心と免疫のバランスを整える」ことを心がけました。アレルギー性鼻炎と生理の状態や周期などを根本的に整えたことが結果的によかったんですね。

つい先ほどきたお客様も、同じ対応です。不妊症だからと、要因が子宮や卵子や精子だけに問題があるとは限らないのです。

不妊症の体質改善には、症状や検査結果的な部分だけでなく、全体をみることが大事ですね^_^

なかなか妊娠しないと悩んでおられる方は治療だけでなく、自身の体調管理や体質改善も必要なことがあるかもしれません。

友だち追加
シンプルライフ のLINE友達追加はこちらをクリックしてください!

不妊・産前産後・漢方・ファスティングのことなら
SIMPLE LIFE