news

News・イベント

【2019.4.4】

鼻づまりには山葵が効く

最近アレルギー性鼻炎の症状が出ている方が多いです。

かく言う私もその1人・・・

沖縄は花粉がないだけ羨ましいなんてよく言われますよね。

でも、最近はPM2.5の影響も強いですし、

アレルギー体質の方には過ごしにくい季節ですね!

ここ最近また冷えていたこともあり、

私も朝から鼻の調子が絶不調・・・

鼻炎薬は眠くなるので極力避けたいところ。

漢方薬ももちろん服用しますが、

立ち寄ったコンビニで即効性がありそうなものを発見✨

刺激的わさび味!!!

唐辛子系のものと2種類ありましたが、迷わずわさび味ゲット!!

わさびのツーンとした香りは詰まった鼻を通す作用があります。

なおかつわさびは身体を温める作用がありますので、

体が冷えて鼻が詰まっている方にはぴったりですね!!

このハードマニアは期待通り、開封してすぐツーーーーンときて、

鼻が通る通る!!

※刺激が強いので胃腸の弱い方などは食べ過ぎに注意しましょう。

鼻づまりの時は「米ぬか玄米カイロ」や「温灸器」もオススメですよ!!

横になれる時は、カイロを温めて鼻の上に乗せておくとすごく通ります✨

米ぬかカイロアイマスクタイプは1,500円(税別)です。

友だち追加
シンプルライフ のLINE友達追加はこちらをタッチしてください!