news

News・イベント

【2019.5.16】

手作りお味噌解禁!!

前回グループファスティングの案内を出しましたが、

GW明けの体の重さにグループファスティング前に先週土曜日から

友人と一緒にファスティング入っていました!

私のファスティング中の一番好きなところは

「寝起きの良さ」

です!!

夕飯時になると家族が食べてるのを見て早く食べたいな〜

なんて気持ちにもなりますがそこを乗り越えることで

次の日にはなんとも快適な目覚めが待っているのです✨

ファスティング中は食べない分時間ができるとは言いますが、

お母さん業をしていると意外にも時間が新たに生まれた感じがしないもんです。

夜もまだ子供が小さいうちは自分が食べなくても

食べさせてあげないといけなかったり、お風呂に入れてあげないといけなかったり

ファスティングしていない時と何ら変わりないような感じがします。

だけど、朝は違います!!

私はいつも6時に目覚ましをセットしていますが、

ファスティング中はいつも5時〜5時半の間に目が覚めます!

最終日なんかは4時半に目が覚めました(°_°)

流石に早すぎて昼は眠かったです。

今回は6月のグループファスティングもあり、酵素がちょうど切れたこともあり

4日目の夕飯時から復食スタートしました!

※通常夜からの復食はオススメしません💧

ここを乗り越えれば寝るだけですからね。

食べない時間が半日ほど伸びるのでデトックス時間は伸びます(^^)

だけど!!

私には目の前に見つけた手作り味噌の誘惑に勝てませんでした・・・笑

2月に友人に教えてもらいながら作ったお味噌がそろそろ食べどき!!

私は豆が大好きなのであえて食感を残すために蒸した大豆を潰しすぎないようにしました!

復食一発目はくずし豆腐とあーさとえのきの味噌汁にしました!

大豆や麹の食感が残って体に染みました✨

一緒にした友人は3日間で

体重マイナス2キロ

ウエストマイナス3センチ

だったそうです!

もともとダイエットは必要ない人ですが、お酒が大好きなので

体のケアにファスティング取り入れてくれています(^ ^)

そのおかげか?とーーーーっても元気いっぱいですよ!!

6月1日からのグループファスティングも受付中です(^_^)