news

News・イベント

【2019.6.6】

ファスティング復食期の「追いデトックス」とは??

6月1日から準備期を設け、3日からファスティングスタートしました

グループファスティング今回は9名で行っております!

私はGW明けにファスティングしたのもあり、

今回は3日ファスティングで本日から復食期に入ってます。

今回のファスティングは私の体を使って人体実験?をしてみました!

脂肪がエネルギーとなりだしたときに出てくるケトン体。

これが出始めると一気にデトックス効果が高まりだします!

血液検査などでもケトン体量は計れますが自宅で簡単に尿で測れる物が

販売されています。

Amazonなどnetで購入できますよ!

https://www.amazon.co.jp/「50枚セット」-精密PH試験紙、試紙、広范な試紙、尿、測定水質、化粧品、-尿-標本、洗濯液、生活用品、土質、果物など-試験/dp/B07SD5FGHR/ref=sr_1_1?adgrpid=55840039880&gclid=EAIaIQobChMIhLzchoPU4gIVQ6aWCh3kNwVgEAMYASAAEgJom_D_BwE&hvadid=338581887728&hvdev=c&hvlocphy=1009800&hvnetw=g&hvpos=1o1&hvqmt=e&hvrand=2336629481985033622&hvtargid=kwd-412887412071&hydadcr=2562_11141222&jp-ad-ap=0&keywords=ケトン体+試験紙&qid=1559795523&s=gateway&sr=8-1

今回私はこれを利用しましたが、色々種類はあります!

今回のファスティングで3日目から試験紙の色に変化が出てきました。

4日目の朝にはこのくらいでした。

だいぶ濃くなりましたね〜!!

こんな見てしまうと復食するのが勿体無くなります。。。。

しかし、体内のエネルギー源となる糖がなくなると発生するケトン体は

糖質制限することでも発生しますので、

復食期間中は糖質制限することにしました!

長期的な糖質制限はストレスになったり、

間違ったやり方だと体に悪影響を及ぼしかねませんので、

私には復食期間くらいがちょうどいいかなと思います。

ファスティングは断食が終わればデトックス効果が終わりではありません。

復食期の過ごし方次第で

「追いデトックス」

できます!!

復食期も楽しみになりました!

ファスティングは準備期もファスティング期も復食期もどれも全部大切です!!

回数をこなしていくとだんだんと雑になっていきがちですが←私のこと。。。

丁寧なファスティングをやることで効果に差が出ますよ!!

友だち追加
SIMPLE LIFEの友達追加はこちらをクリック!