news

News・イベント

【2019.7.6】

Be-oイベントレポ

遅くなりましたが、、、

6月28日に開催されたbe-oスペシャルコラボイベントのレポです!

定員10名のところオーバーする13名もの方にご参加いただき、

とても嬉しく思います!ありがとうございます!


コラム「シンプルケア」を担当する私からは

「生理トラブルは当たり前じゃない」

をテーマに1時間お話しさせていただきました!

大なり小なり女性が抱える生理トラブル。

生理痛・めまい・腰痛などの生理中だけでなく

生理前のPMS(イライラや胸の張り)など・・・

1ヶ月のうちで体調がいいときは生理後の1週間だけ・・・

という方も多いです。

こんなトラブルは生理の時だけ我慢すればいいものでも、

こんな体質だから・・・と諦めるものでもなく、

ちゃんとあなたに合った解決法があるんですよ!

今回は生理の状態(血の量や色も含む)から自身の体質を知って、

体質別のオススメの生活法や食材をお話しし、

体質別オススメ食材を使ったお料理作家のnaoさんの料理を食べながら

個別にお話しさせていただきました!

ピックアップ食材は

「シナモン・オレンジ・アボカド」

参加者にはレシピも配られ、早速その晩にも作ったというお声もいただきました!

naoさんの料理は味はもちろん、目で見ても楽しめ、心が喜ぶ料理です(^^)

私たちもセミナー終わってからも食べ続けたので、

なかなか片付けに取り組めないほどでした💦

初のコラボイベントでしたが、お互いサポートできないところを

補いあえてとてもいいイベントだったな〜と思っています!

来月にはbe-oでコラムの「KYO MAKE -UP LESSON」を担当している

京なつきさんとのコラボイベントを予定しています!

左から NAOさん、 私、 京なつきさんです!

こう見ると私めちゃくちゃでかいですね笑

改めて、ご参加くださった方、関係者の方々、ありがとうございました!

友だち追加
SIMPLE LIFEの友達追加はこちらをクリック!