news

News・イベント

【2020.4.13】

春の冷え

春の整え方でとても重要なのが「自律神経のバランスを整える」こと。

寒暖の差が一年で一番激しい春です、ただでさえ乱れやすい時。

お客様も言ってましたが、仕事の異動でストレスが・・と言われる方もいました。年度始めは大変!!そのような中で春に冷え込んだ時、ホルモン系への影響もあるんです。

春の冷えは、幸せホルモン(セロトニン)と、やる気ホルモン(ドーパミン)を作る酸素が働きにくくなったり、ストレスで血流が悪くなり酸素がうまく運ばれなくなるため冷えを感じる人ほど、プチ不調を起こしやすいです。

そう!!まさに今日の冷えが幸せホルモンを不足させる要因になりやすいんです。だからこそ今夜は温か〜い夕食や生姜などの薬味がおすすめです!!

この時期の寒い日はシンプルライフのサムゲタンキットもおすすめですよ^ ^

不妊・漢方・ファスティングのことならSIMPLE LIFE