news

News・イベント

【2020.9.4】

グループファスティング終了しました!

8月22日からスタートしたグループファスティング、参加人数23名!

3日間が12名 5日間が11名 でした!

今回はファスティング初日にあたる24日に台風の影響もあり、

体調不良を訴える方が数名💦

SIMPLELIFEでは、カウンセリング時に体質を見させていただいていますが、

痰湿や気虚のタイプの方が台風前に出ているようでした。

それぞれ体質に合わせて対処法をアドバイスさせていただいていますが、

梅雨時期の長期にわたる気圧の影響と比べて、

台風は急激な気圧の変化が起こりますので、

体は対応しきれず不調を起こしてしまいますね。

そんな方は普段から体の除湿もしくは、

余分な水分を押し出せる力をつけておくことが大切です😄

今回のグループファスティングもいつものように

予定を延長して継続するという方も多かったです!

みなさんしっかり結果も伴っていましたが、

今回は5日間コースで最終マイナス10キロという方も!!

もちろん、体重が全てではありませんが、

何度もダイエットを挫折しているとのことだったので、

この短期間でこれだけ結果がついてくるととても嬉しいですよね!!

今回も準備期・復食期に使えるレシピや、購入できるお店の情報など、

交換したりして楽しいグループファスティングになりました☺️

次回のグループファスティングは11月末を予定しております。

2020年最後のグループファスティングです!

たくさんのご参加をお待ちしております✨