news

News・イベント

【2022.7.26】

妊活サポートからの45歳の第一子出産☆

嬉しい出産報告です✨

45歳の妊活サポートしたお客様。2022年7月、第一子の出産報告が先週ありました☆

不妊治療を本土の専門クリニックへ通いながら、不妊専門の鍼灸院「心地鍼灸院(場所:那覇新都心)」にて他体質改善中でした。心地鍼灸院からシンプルライフに紹介があり、またすでにシンプルライフで不妊サポートで出産した方の同級生ということもあり「縁」がありました!

すでに来店時は43歳後半ぐらい、漢方を加えて一年ほどの体質改善で、これまでで一番いい胚盤胞が育ちましたと喜んでいた後の移植で妊娠しました。

ガードナー分類で、4AAから5AAと順調に育み、40代でも卵子の質や胚盤胞のグレードがしっかりとレベルアップしました!!

ガードナー分類について&見方については下記の「不妊college」サイトをご覧下さい。

↓ ↓ ↓

【上記をクリックで「不妊courageさん」のサイトへ移動します】

この方の体質改善では、漢方薬をベースにして、妊活ファスティングも定期的に取り入れていただきました。

元々の不妊治療+鍼灸院での体質改善でできることと、漢方薬+ファスティングでできることを組み合わせることでより良い効果があったのではと思います。

妊娠中も、気になる体調面などの一部も漢方でサポートさせていただきました。

このようなコロナ禍であり、高齢出産ということ、前置胎盤も少しあったので、臨月は入院となりました。現在はコロナ禍のため救急病院などに対応した産婦人科ではご主人やご家族も入れず寂しいですが、安心安全の出産のためにも入院が決まった時の報告を受けた時はホッとしました^^

☆母子ともに元気に出産されたこと、本当に嬉しく思います☆

今月は他にも、42歳、41歳、35歳のお客さまが臨月に入り、間も無く出産の予定です。

沖縄はコロナ感染爆発中でもあるので、無理せず、人と密集しそうな場所は避けて、体調管理に気をつけましょうね!

妊娠中の漢方について服用できるのか?といったご質問がよくあります。

妊娠中は食事を含め口から入れるものは、自分だけでなく赤ちゃんの成長にも影響しますのでとても重要ですね☝️食事での栄養補給や体力がしんどい時は漢方やハーブ、品質確かな栄養素を活用するのも一つです。

気になる方は下記ブログをご覧下さい。

不妊症・自律神経失調症を専門とする那覇新都心にある「心地治療院」さんの公式HPはこちらをクリックしてご覧下さい

SIMPLE LIFEへの不妊相談、妊娠中や産後の不調など漢方でできる限りのサポートをしています