news

News・イベント

【2022.12.28】

忘新年会の食べすぎ、飲みすぎを労る漢方

今年は解禁されてくることも多いのではないでしょうか?

さしぶりの忘新年会、正月の集まり、旅行など、美味しい料理に、美味しいお酒がつきものですね☝️

この時にはついつい食べすぎ、飲みすぎといったことも・・

体調が良くない方はもちろん無理はいけませんが、食べすぎ、飲みすぎで体調を崩すのもよろしくないですね。

「食事の消化力」と「お酒の解毒力」といった代謝は生活習慣に限らず、年齢によっても低下してきます。

特に40歳を過ぎるとかなり変わってきますね。私自身もそうですが、同級生や相談に来る方でも40歳からの変化は大きく感じている方が多いです。

これまでのような、食べ方や飲み方ができないわけではないですが、無理すると翌日、または数日残ります(笑)

個人差はありますが、自身の代謝能力に応じて「食べ方」や「飲み方」も予防やケアをして、元気にまだまだ楽しみましょう!

食べすぎの消化ケア、飲みすぎの解毒ケア、連日の飲酒疲れに、漢方もなかなかいいですよ〜

食べるの好きな人

お酒を飲むのが好きな人

それぞれに合わせた漢方を、1回分から販売しています。

  • 二日酔い予防:1回分 220〜500円
  • 連日の飲酒疲れ:1回分 200〜385円
  • 食べすぎ:1回分 172円

ぜひお試し下さい、元気に新年を迎えましょう^^