news

News・イベント

【2017.9.20】

ファスティング体験談 〜30代 県外女性編〜

前回ブログでアップしましたように、私の出身は福岡なんですが、
先日お盆の時に帰省した時に、
それはそれは沢山の友人からファスティングについて聞かれました☺︎
前回のブログはこちら⬇️
http://simplelife.okinawa/blog/2017/09/15/私とファスティングとの出会い編/

FBなどで発信し続けていたのをなんだかんだ見てくれてるんだ
という嬉しさと、
見てるんだったら何かリアクションしてちょうだい(笑)
という感情とともに、
気にはなるけど・・・
わざわざコメントやメールして聞くほどではないし・・・
と、興味は持ってくれている人も多いんだな〜と感じました。

以前から沖縄以外に住む友人が個別に連絡してきてくれて
ファスティングサポートすることはよくあったのですが、
それをFBなどにアップすることもなかったので、
県外の方もサポートできるというのを知らない方もいらっしゃるようです。

なので今回は先日の帰省後、ファスティングに挑戦してくれた
関東在住の友人のファスティング体験を載せたいと思います☺︎

ーーーー結果からいうと、ーーーーーーーーー
ファスティング(断食)期間  4日間
☑️体重         マイナス4キロ✨
☑️ウエスト       マイナス6センチ✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でした🙌
かなりいい結果ですよね!!

この友人は高校時代の友人なのですが、
(とか書くと、同級生からはだれ〜?と聞かれそうですが・・・
ここはプライバシーのため秘密です❤️)
先日の帰省でかなり久しぶりに会った時に、
帰省が終わったらファスティングしたい!と、相談を受けました。

結婚、出産を経て増えた体重が戻らないとのこと。

確かに、高校時代と変わったのは私も久しぶりに会って感じました。
←ゴメン(笑)

お酒が好きなのと、(私の友人は酒飲みが多いです💦)
食べないことを我慢できるのかという不安が強かったですが、
準備期からしっかりと決まりを守ってくれて、
スムーズにファスティングに入ることができました。

1日目は昼間の空腹がきつかったようですが、
食べないぶん時間もあるので集中して掃除をすることで
気を紛らわせていました。

2日目は頭痛が少しと、便が少し緩くなりはしましたが、
空腹感はほとんど感じることなく過ごせ、
この時点で体重も2キロ減でした。

3日目は、まだ少し便が緩いのは続いていましたが、
トイレにこもってしまう感じではありませんので、
好転反応の1つと言っていいでしょう。
予定していた歯医者の治療も行けたそうです。

4日目、お腹も落ち着き、体も軽く快適です。
ここまでくると、終わりたくない!!
という気持ちが強くなってきますね。
しかし、酵素の量も底をつきますので今回は4日目まで。

復食期もしっかりと決まりを守ることができ、
これだけいい結果が出たと思います。

何より本人の気持ちがかなり変わりました!

「まだいいや」が続いてダイエットを始めるタイミングを失い、
ダラダラしてしまっていたのが、
この短期間で、苦しく感じていたズボンが苦しくなくなり、
リバウンドしたくない!維持したい!
できればもっと減らしたい!!
という気持ちに完全にスイッチしていました!!

お酒や食べることが好きな人にはファスティング特にオススメです!

ずっと節制したり、気にしながら食事するのは
思っている以上にストレスですよね。
だからこそファスティングで食べない期間を作ることで
食べる時には楽しんで食べることができます。
何より、なんでも食べるではなくて選んで食べることができるようになります。
県内の方でも県外の方でも、気になる方はまずはお問い合わせください☝️

沖縄での子宝相談・美容相談・漢方相談・ファスティングなら
SIMPLELIFE