news

News・イベント

【2018.1.29】

妊活ファスティング体験談 〜34歳女性編〜

久しぶりにファスティングの体験談を書きたいと思います!

〜34歳 女性〜
この方は、初めから妊活ファスティングをやりたいと言ってきたわけではありませんが、ダイエットをしたいのと、肌荒れ・肩こりもあり、また、そろそろ二人目を授かりたいとのことでした。そのため全てに適している、ファスティングをお勧めしました。

生理後からファスティングスタートして、排卵する頃にベストな状態に
なるようにお勧めし、3日間ファスティングに挑戦していただきました。

スタートしてみたら、もう1日いけそうとのことで、4日間ファスティングで、
体重は3キロ減、身体がすごく軽く感じ、
お肌の赤みもなくなり、もともと荒れてなかったところはつやつやと光っていました!

その後も本人の意思で1食は酵素に置き換えたりしていましたが、

なんと!!

ファスティングから約1ヶ月後に、本人から

「妊娠しました!!」

と連絡をいただきました(^^)

妊活メインののファスティングではありませんでしたが、
そろそろほしいな〜という思いをお持ちでしたので、
この報告はすごく嬉しかったです✨

妊活にファスティングはすごく有効的です。

この方のようにすぐに結果が伴う方ばかりではありませんが、
卵子の質は年齢とともに確実に老化します。

卵子の質が悪い=妊娠できない わけではありませんが、
妊娠を妨げる原因の1つにはなります。

卵子の老化を止めることは出来ませんが、
老化を促進させる原因を知り、除去していくことは必要です。

卵子は原子卵胞から約6ヶ月かかって発育し、成熟し、排卵します。

ということは、質の良い卵子を作るには6ヶ月前からの準備が必要ですよね。

卵子の質を上げること、卵子の老化を防ぐことは、
漢方はもちろんですが、ファスティングも大変効果があります。

詳しく聞きたい方はお問い合わせくださいませ。

ファスティングについてはこちらをごらんください。

http://simplelife.okinawa/blog/2017/10/04/ファスティングの疑問%E3%80%80%E3%80%80その①%E3%80%80そもそもファ/

沖縄での不妊相談・産前産後相談・ファスティング相談なら
SIMPLELIFE