news

News・イベント

【2019.7.22】

ファスティングは慣れてきた時こそ丁寧に!

シンプルライフ の仲宗根明志です、今年2回目のファスティングをしました!

実際ファスティングに出会ってかれこれ8年ぐらいでしょうか、これまでの実体験は20回以上(それ以上は数えていません)。

かなり慣れたもんだと自分でも自負していたのですが、甘いですね(笑)
人は慣れてきたときほど、手を抜くものだと痛感します!

昨年末、ファスティングを初めて途中で止めました。しんどくて・・失敗です・・。

体験者は知っているかもしれませんが、ファスティングってただ「食事を抜けばいい」といったことではありません。

ミネラルファスティングには【デトックス】するための理論があります。

酵素(消化酵素、代謝酵素、食品酵素)・細胞・栄養のことがちゃんと組み込まれて考えられています。

慣れた時こそ、基本に戻って丁寧に!

昨年の失敗後はファスティングの基本から頭に入れて、断食期間だけでなく、準備していく期間、断食後に通常食に戻していく期間を丁寧にわからないことは確認しながら行っています。

慣れてくると、こんな感じだったと思ってやっているのですが、間違っていたり、忘れていることがあったりします。

改めて基本の資料を見直してみたりすることもいいですね。

シンプルライフでカウンセリングサポートを受けている方は、さしぶりの時などは改めて確認してください!基本を大切にすると効果の出方も良くて、初めの頃のように新鮮です(^ ^)

今回は僕は準備期間6日・断食期間5日・復食期間3日と行い、満足いく効果を出すことができました!

やっぱり何事も初心が大事なんですね〜

食事があまり美味しく感じなくなったり、しんどくなったり、いつもよりお酒が飲めなくなってきたり、イライラしやすくなったり、考えがまとまらなくなってきたりしたら、ファスティングのいいタイミングです!

何事も調子が思わしくないときほど、一つ一つを丁寧に見直していかないと余計に空回ってしまったりしますね。

今回のファスティングで僕が改めて感じたことの報告でした(^ ^)

不妊・漢方・ファスティングのことなら[SIMPLE LIFE]

友だち追加
SIMPLE LIFE友達追加は
こちらをクリック!