news

News・イベント

【2022.6.21】

オメガ3や食物繊維も同時に摂れるオススメプロテイン

近年の筋トレブームで様々なプロテインを見かけるようになりましたね!

【 プロテイン=筋トレ 】

のイメージが強いですが、

私たちの体は筋肉や内臓だけでなく、

肌や髪、爪などほとんどの部分がタンパク質でできていますので、

食事からの摂取量が少ない方は健康面や美容面から見ても

効率よくタンパク質を摂取できるプロテインはオススメです☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※食事からもしっかり摂取してる上に活動量や運動量が少ない方は

プロテインを飲むことでタンパク質過多により、

《肥満・腸内環境の乱れ・内臓疲労》

に繋がりやすいので注意しましょう。

一日に必要なタンパク質量は

『 標準体重×0・8〜1g 』

男女比もありますが大体50〜65g程度です。

実際の日々の生活でどれだけ摂取できているか計算してみてもいいですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな賑わいを見せるプロテイン市場ですが、

実際どれを選んでいいのか分からないという方が多いですよね。

SIMPLELIFEでは、

オーガニックヘンププロテイン【MANAWA】(税込3591円)

を販売しております✨

オーガニック栽培の麻の実を粉末にしたもので、

添加物・保存料・着色料・甘味料不使用!

トランス脂肪酸フリーの

非加熱で完全無添加の安全安心なプロテインです。

純植物性の良質なタンパク質だけでなく、

食物繊維やオメガ3、マグネシウム、亜鉛、鉄などの

栄養素もしっかり補給できる優れものです✨

甘味料などが入っていないので、

通常のプロテインより飲みにくさや粉っぽさを感じる方もいらっしゃいますが、

自分でカスタマイズできるのも魅力の一つ♡

甘みのない、きな粉のような味ですので、

甘みが欲しい人は低GI値のアガベシロップやデーツシロップなど足してもGOOD👌

もしくは酵素ドリンクを足して入れることで、

ミネラル補給もできます!

亜麻仁油をプラスしてもいいですね☺️

お好みの味を見つけるのも楽しみの一つ😄

スムージーやお菓子作りの材料にも。

女性は特に思っている以上にタンパク質摂取量が少ない方が多いです。

美容や日々の健康に無理なく効率よく

タンパク質を摂取しましょうね!

胃腸が弱い方や小児もしくは高齢で消化機能が低い方は

タンパク質を分解し低分子化された

【コンクレバン】もオススメです!

詳しくは店頭にて💁‍♀️