news

News・イベント

【2017.8.28】

あきらめないで!あなたの妊娠力を高める方法!

シンプルライフに初回、来店されカウンセリングをすることで気持ちの整理ができたり、今の現状を知ることで、辛くもどう進んでいっていいものかがみえて来る! 一度私のカウンセリング受けてそう思うこともあるだろう。涙を流す方も多いが、涙を流すととても気持ちが晴れて、わたしは大丈夫かもと思うリセット効果がある!泣きたい時は泣こう^_^

涙を流す=洗心(心を洗う、リセットするといったことだ)

ですが、実際に妊娠しにくい原因はそういった現状の整理だけではないことが多い。気持ちの面だけであれば、カウンセリングを何度か受けることでだいぶ変わってくる。さほど漢方もいらないかもしれないけど、アンチエイジングの漢方や妊娠した時に維持できる妊体力をつけることが重要だ!
さらに年齢を重ね、出産年齢としては高齢といったレベルに達している場合は何もしないではどんどん老化していく。
食事や運動や休養だけで、体質改善ができればいいのだけれども、単純なことではあるがなかなか簡単にはいかない。
日々の仕事のストレスに加え、妊娠の焦りや不安、周囲のプレッシャーなどを感じて苦しんでいる方も多く、自分だけでコントロールは正直難しい場合もあるし、どんどん溜め込んで苦しくなる。
友人や家族に話せば楽になるかもしれない・・だが多くの場合、不妊症や不育症といった体験者、または専門家でないとなかなか分かってもらえずに、簡単に「大丈夫!頑張ればできるよ!」ってな余裕な感じの返しがくると、余計にストレスを溜め込むことになる。

シンプルライフでは妊娠しやすくするために何をしているのか? 何も難しいことはしない・・が一人ではなかなか気づけないことを気づき、思っていることを吐き出すことができ、専門的なアドバイスをもらえることがができる。

また食事や生活リズムだけではなかなか対応できない部分をカウンセリング、漢方薬、サプリメント、医療器具の温灸、民間療法の玄米カイロなども活用する。飲むもの以外で温灸はかなり効果的だが、玄米カイロはかなりフィット感がよく「温かく」と「冷たく」と両方の使い方ができとても便利で人気が高い。以前のブログに書いてある。
さて話を戻すが、シンプルライフではまず一度カウンセリングをし、提案し、悩んで始めたにもかかわらず、継続して続けることができないことも多い。特に妊活や不妊治療中はいつ妊娠するかと、生理がこないことを祈る!
だけど生理が来てしまうとショックで、いままでの頑張りや、前向きな気持ち、希望が失われることが多い・・
これは本当に辛い!男性には絶対にわからない。
不妊症に悩むあなたも、一人泣いたことがあるのではないだろうか・・
だからこそ!本当はそのためにもカウンセリングや漢方薬の処方は基本1ヶ月でお渡ししている。
妊娠したい人にとって生理はとても苦しい・・。
でも生理がこないと次の妊娠準備もできないのであるから、それまた辛いわけである。
そんな苦しい時ほど、シンプルライフに来て思っていることを話して欲しい!そんな時は誰だってやる気がなくなるし、漢方薬も飲みたくなくなるよね。それで1ヶ月たってもウチに来れないといったこともある! でも漢方薬を初めて頑張って飲んでいた方奥様を見てご主人が言ったことを聴いた!
主人:「漢方初めてよかったね!」
奥様:「なんで?」
主人:「生理後のショックからの立ち直りも早いし、前みたいにイライラしなくなったね」
奥様「言われてみればそうかも・・」
なんて会話があったことを嬉しそうに話してくれた奥様がいました、いまでは立派にママを頑張っています^_^
一度や二度あきらめたり、飲むのをやめても、またできることからやっていけばいいと思う。
ウチに来て妊娠の確率が高まり、出産している方の大半はこまめに連絡をして来る方が多い! それは大事なこと、だから悩みやストレスを溜め込まずに済むし、現状どうしたらいいのかがみえやすいとのこと。

はっきり言って「不妊治療はストレスがかかる」ものであると認識し楽なことは諦めた方がいい。検査や人工的な治療など、日程調整から、診察の待ち時間・・、診察の不完全燃焼・・、そしてやっと治療に入れるからだ!

だがそんなストレスを感じる治療を受けながらも、日々自分自身を追い込んでいる方が多い!多すぎる‼︎
あなたは大丈夫ですか?
やり過ぎていないだろうか?
お酒はNG?スイーツもNG?
モアイや飲み会も我慢していないだろうか?

おしゃれや化粧、美容院にいくのを我慢し、治療ばかりになっていないだろうか?
あなたの妊活は何を根拠に我慢やストレスを溜め込んでいるのか?そんな妊活なら今すぐやめたほうがいい!
そんなの効果でてますか?
苦しいだけじゃないですか?

それはホルモンを活性するために、妊娠力を高めるために何が良いのか、まったくわかっていないといっていい!!

何をどうしていいのかわからないなら、シンプルライフに来たらいい!以前行ったけど、最近行かなくてへんなしているとか、本気なら気にせず来たらいいんです!わたしはその方が嬉しいですね^_^
そしてあなたの思っていることを伝えてみて、今悩んでいること、迷っていること。まずはそこからはじめよう!
そして漢方薬やサプリメントを服用してもよくわからないと思っているなら、遠慮なく言って欲しい。あなたが本当に変われるように処方のバランスも考えるし、もしそれで悪くなるようならすべて交換します。または返金します!
その代わり、私が伝えた期間と定期的なカウンセリングを受けることが条件です。
あなたが本当に変わりたいなら、私も本気で対応します!
ただ一ヶ月試したけど「なんとなくよくわからないからもういいや」何て考えはあまりにも勿体無い。
あなたが考える中だけで変わった感覚がなくても、実際にカウンセリングしていくと毎回気づくことがある!それを知らないから勿体ないんです、なんでわざわざわたしが、カウンセリングや問診票をつけてもらっているのか?あなたの変化を診て行くためです。
人の記憶やモチベーションはなかなか続かないないもの。
だからこそ、もっとシンプルライフを活用して欲しい!
私たちはそんなサポートを必要としている人を助けたいんです!
最終的には何よりもあなた自身を変えていくことが大事になりますから。
子供を産むのは?
だったらあなたが変わることなんです!

そのための簡単なステップ③

  1. 現状を知るためのカウンセリング 

  2. 現状の体質改善の漢方薬 

  3. 妊娠力に必要な栄養素の補給

1〜3を行いながら、食事や生活面でのポイントを指導しますので難しいことはありません。
漢方薬を飲まれて、早い方で2~3ヶ月でかわってくる。妊娠する方もいるぐらい・・
通常は6ヶ月続けていくとココロもカラダも、そして卵子や精子もかなり変わっていきます。
途中生理や夫婦間やら、仕事やらしんどいこともありますが、そんな時ほど頼ってください(^ ^)
「あなたが変わりたい」そのために何をするのか!
時間を無駄にしないようにされてください、迷っているとあっという間、まずは相談、最近は何もせず休んでいた方も休養終わったら、再度相談してください!
諦めないでください!私たちシンプルライフはあな

たが妊娠するための方法をあらゆる角度から、検討していきます。

子宝・漢方・ファスティングのことなら
SIMPLE LIFE