news

News・イベント

【2018.7.19】

薬箱の再利用✨

SIMPLELIFEでは、漢方薬を小分けでお出しすることも多く、
いつも薬の空箱は処分しているのですが、
たまに娘が通う保育園に空箱を提供させて頂き、
子供達が想像力を膨らませて色々と空箱を再利用してくれます(^_^)

それでも空箱はどんどん出るので、処分している状態です💦

もし、身近に保育士さんや、先生、学童クラブなど、、、
利用したいという方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお尋ねください(^ ^)

通常の空箱より固く頑丈な箱も多いので使いやすいそうです(^ ^)

もちろんご自宅で遊ぶ用に。でもOKです!

処分するよりも、子供達の想像力に貢献できると嬉しいです😋