news

News・イベント

【2019.11.5】

はりQフェスタに行って、鍼と箱灸をしてきました!

今日まで浦添市民体育館で開催している「はりQフェスタ」に、昨日実際に行って体験してきました!

宜野湾市にある美容鍼&スポーツ鍼の専門「鍼灸・整体YOKEさん」の玉城先生が運営に頑張っていて少しお話しすることができました。

不妊を専門的に診ている鍼灸院「心地治療院」院長の島田先生(左)

そして那覇新都心にある不妊を専門にしている「心地治療院さん」の島田先生もいて実際に鍼をしてもらいまいた!

体験して癒された「箱灸」のモグサ

また、宜野湾市伊佐の「お灸処ゆう泉さん」の箱灸も体験しました。香りも温まり方もちょうどよくウトウトしていましたね^_^お灸専門のお店があるとは知りませんでした、鍼の苦手な方にオススメです!

他にもたくさんの鍼灸院や鍼灸師の施術を実際に体験できるのはありがたいですね。お子様専用の小児はりも体験ありましたよ。

今回はもう終わってしまいましたので、興味のある方は鍼灸院にて直接試してみてください!とてもいいものです。

ps.はりQフェスタで簡単なアンケートを書いたら、お土産にせんねん灸のサンプルもいただきました。
はりQフェスタのパンフレットも鍼灸の歴史やわかりやすい説明、簡単の診断法ものっていますので、東洋医学や鍼灸に興味ある人は勉強になりますね。(シンプルライフ 店内でご覧ください、鍼灸のことや参加店舗も載っています)

せんねん灸のサンプル
はりQパンフレット(シンプルライフ店内 でご覧なれます)

https://harikyufes.ti-da.net [はりQフェスタブログ]

不妊・漢方・ファスティングのことなら[SIMPLE LIFE]

友だち追加
SIMPLE LIFE☆公式LINE
友達追加はこちらをクリック!